2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<Q&Aシリーズ>毛嚢炎、ニキビができたら脱毛はできないですか?

いただいた質問に回答していくシリーズ、今回は脱毛と毛嚢炎、ニキビについて。 毛嚢炎、ニキビができたら脱毛はできないですか? 毛嚢炎、ニキビがあっても脱毛は可能。 ニキビ跡には照射が可能。 美容外科ではニキビ治療をしているところもある。 脱毛で皮…

<Q&Aシリーズ>自己紹介をかねて

いただいた質問に回答していくシリーズ、今回は自分に関することについて。 美容外科医になったきっかけ、こだわりは? 美容医療のやりがいは? 良いクリニック、良いドクターとは? クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。 美容外科医になったきっかけ…

「青クマ」を改善せよ! 老けてみえる。目元で決まる印象。

夜更かしの翌日クマができていて酷く疲れてみえたり、クマが原因で周囲の人から体調を心配されたりしたことがありませんか。 マスク生活が当たり前になったいま、顔の印象は目元とヘアスタイルで大きく決まります。 クマを改善して、イメージアップを目指し…

「さよならの夜食カフェ-マカン・マラン おしまい」古内一絵

読んでよかったオススメ本を紹介するシリーズ。 今回は「さよならの夜食カフェ-マカン・マラン おしまい」 さよならの夜食カフェ-マカン・マラン おしまい (単行本) 作者:古内 一絵 中央公論新社 Amazon はじめに 作者の古内一絵さんとは あらすじ マカン・…

「 まんがでわかる 中村天風の教え―――人生は心一つの置きどころ」さとうもえ

読んでよかったオススメ本を紹介するシリーズ。 今回は「まんがでわかる 中村天風の教え―――人生は心一つの置きどころ」 まんがでわかる 中村天風の教え―――人生は心一つの置きどころ (Business ComicSeries) 作者:さとうもえ,鈴本彩 あさ出版 Amazon まんがで…

「 つながり過ぎた世界の先に (PHP新書)」 マルクス・ガブリエル

読んでよかったオススメ本を紹介するシリーズ。 今回は「 つながり過ぎた世界の先に (PHP新書)」 つながり過ぎた世界の先に(世界の知性シリーズ) (PHP新書) 作者:マルクス・ガブリエル PHP研究所 Amazon 関係ないが、小西のイメージキャラのコニーに目の開い…

<Q&Aシリーズ>脂肪吸引の術後経過

Q&A美容外科 医学一般 美容外科 いただいた質問に回答していくシリーズ今回は、脂肪吸引の術後経過について。Q、脂肪吸引の術後経過について。 1週間前に脂肪吸引 溶ける糸リフト12本しましたが肌が柔らかく顔がボコボコになってジャガイモみたいになりまし…

<Q&Aシリーズ>婦人科形成(小陰唇縮小、クリトリス包茎手術)

いただいた質問に回答していくシリーズ 今回は、「婦人科形成(小陰唇縮小、副皮切除、クリトリス包茎手術)」について。 1万人以上の小陰唇を診察し、1000人以上の小陰唇手術をした産婦人科専門医が放つ、珠玉の内容。 Q、婦人科形成の術後経過について。 …

<Q&Aシリーズ>全切開平行二重から末広二重への修正

いただいた質問に回答していくシリーズ 今回は、「二重修正」について。 Q、全切開平行二重から末広二重への修正 全切開の平行二重から末広二重への修正を希望しています。今平行二重と言っても、蒙古襞があるのでそのひだの上から被さるようにラインがあり…