<Q&Aシリーズ>バッカルファット除去すると、将来頬がコケますか?

いただいた質問に答えていくシリーズ、今回はバッカルファット除去について。

f:id:kony10:20220416175850j:plain

 

先日tiktokにバッカルファットの術中動画を投稿しました。

www.tiktok.com

この動画にいただいた質問にお答えします。

 

バッカルファット除去術のbefore、afterの症例はこちら。

https://www.instagram.com/p/B_jRtH1Hy_V/

 

バッカルファット除去術をして頬がコケる可能性はありますが、慎重に症例を選び、適切な量をとればコケることはありません。

クリニックの中には、「バッカルファットをすると頬がコケるので、最初から脂肪注入とセットにしてフェイスラインを整えるプラン」を勧めるところがありますが、最初からセットでなくて良いと思います。

頬がコケる可能性は低いですし、コケたらそのときに脂肪注入を検討したら良いと思います。