バッカルファット除去術。丸顔を小顔に!

今回はバッカルファット除去術について解説します。

f:id:kony10:20220416175850j:plain

 

丸顔を小顔にしたい!

将来のほほのたるみ、ブルドッグ顔やほうれい線を予防したい!

という方におすすめの施術です。

 

 

バッカルファット除去術

バッカルファットとは

バッカルファットは頬の内側にある脂肪です。

若いときには頬の横にあり、頬をふっくらした印象にします。

年齢を重ねると、頬の下のほうに下がってきます。こうなると、頬が下がってブルドッグ顔になったり、ほうれい線が深くなったりします。

出典:https://aoki-tsuyoshi.com/opinfo/facelift/buccalfat

 

バッカルファットの効果

丸顔からスッキリした小顔にする

ほうれい線を予防する

ブルドッグ顔を予防する

出典:https://aoki-tsuyoshi.com/opinfo/facelift/buccalfat

 

バッカルファット除去術を受ける流れ

1.カウンセリング

カウンセリングでなりたい輪郭を伺います。

輪郭を変える施術には、バッカルファット除去術のほかに脂肪吸引、糸リフト、切開リフトなど様々な種類があります。

適切な施術方法を一緒に決めていきます。

バッカルファット除去の場合には、取る量なども診察時に見極めます。

 

2.手術当日

頬の内側に局所麻酔を行います。痛みはあまり強くありません。

メスで頬の内側を数ミリ切開し、小さな傷から脂肪を取り出します。

手術中の様子を公開しているので、良ければご覧ください。

www.tiktok.com

脂肪の切除が終わると、傷口を溶ける糸で縫います。糸は溶けてしまうので抜糸の必要はありません。

手術時間は15~30分ほどです。

 

3.術後

術後は内出血や腫れを少なくするために、顔に固定バンドを付けます。

固定バンドは、入浴などを除いて、24時間はつけ続けることが理想です。

固定バンドをつける動画も載せておきます。

www.tiktok.com

 

ダウンタイム

数日間頬が腫れます。

内出血した場合には、頬が青紫色になったり、黄色っぽくなったりする場合があります。

痛みは、痛み止めを内服することで十分に対処できます。

食事は数時間後から可能です。

入浴、シャワー、歯磨きなど日常生活は、その日から通常通り可能です。