自分でやって良かった。おすすめ美容医療3選!

f:id:kony10:20220401112829j:plain

今回は、自分やって良かった。おすすめ美容医療3選を紹介します!

 

 

第3位 ボツリヌストキシン注射

f:id:kony10:20220401120333j:plain

表情を作ることでできるしわを改善させることができるのが、ボツリヌストキシン注射です。

ボツリヌストキシンを表情筋に注射すると、1週間程度で表情筋が動きにくくなります。これによって、皮膚にしわがよりにくくなり、すでに刻まれたしわも徐々に薄くなります。

人気の部位は、額、目じり、目の下です。

マスクをつけても見える部位は、できるだけしわを少なくしたいもの。

わたしも額にくっきり3本しわがありましたが、ボツリヌストキシン注射をして1か月程度でしわがなくなり、オデコがツヤッとしました。

効果は一時的で、半年に1回程度の注射が必要になりますが、リピーターが多く人気の施術です。

 

第2位 溶ける糸リフト(TCB式小顔美肌再生)

 

kony10.hatenablog.com

これは、先日記事にしました。

今の状態からたるみを改善して、リフトアップ、小顔効果を得ることはもちろん。

リフトアップした状態で糸の周りにコラーゲンが生成され、糸が溶けた後もコラーゲンの支えが残ります。

これによって、数年数十年後のたるみ予防にもなります。

肌の張りも出て、これもやって良かったです。

5歳くらい若返った実感があります。

 

第1位 医療脱毛

自分でやって良かった美容医療 第1位は脱毛です。

f:id:kony10:20220401121644j:plain

青ひげには学生のころから、ずっと悩んでいました。

ひげが無いだけで、見た目もよくなるし、毎朝のひげ剃りが要らなくなるのは、メリットが大きすぎます。

ミニマリストとしては、シェーバーやシェービングフォームを手放すことができるのは、とてもうれしかったです。

ひげ剃り負けで肌が荒れる心配もなくなりました。

ひげ以外も脱毛しました。これもとても良かったです。

ツルツルの腕と足は、女性でなくとも清潔感があり、毎日こころが踊ります。

最後にVIO脱毛もおすすめです。

特にOライン(おしり回り)の毛は絶対不要だと思います。

最近では、老化して介護を受けることになった場合に備えて、VIOを脱毛する「介護脱毛」も人気です。

 

脱毛直後にお肌がかゆくなるときは、まずは保湿がおすすめです。

医療脱毛であれば、かゆみに合わせて様々な薬剤を処方してくれることもあります。

脱毛するなら、効果とアフターフォローとを考えて、エステより医療脱毛を選びましょう。